かえるのれきしたい

主に見た映画の感想やらを書き散らしています

Activité Popを買ってから1ヶ月くらい


Activité Popというアクティブトラッカー買ってから1ヶ月くらい経ったのレビュー

 

 買った時より1000円くらい値下げされとるね…

  

 Withingsというフランスのメーカーは,体重計やらを出していて,特に体重計はWIFI 接続にできて,勝手にオンライン上に蓄積していくれるという優れもので,こちらも2年くらい使っている.

  オンライン上に,色々データを蓄積しておくと面白いなっと思って,色々アクティブトラッカーを探していたのだけども,折角なので同じWithings製の商品にして,同じサイトで管理したいなと思ったとこででたのが,Activite というスイス製の革ベルトつきの高級時計なアクティブトラッカー.しかし6万オーバーで,流石に試しのも怖いと思ったところで,今回のActivité Popという廉価版が発売.大体値段が2万切って落ち着いたところで購入に至るという.

f:id:kawazu_inwell:20151208110343j:plain

購入時のパッケージ.開封しずらい.

 

 Activité PopはBluetoothiPhoneなどのスマートフォンに同期ができる.時刻やらアラーム時刻設定も同期しているスマートフォンに依拠している.で,時計以外の機能としては

  • 万歩計
  • 睡眠時間計測
  • バイブレーションアラーム

の3つ.まず万歩計は,さっきの体重計と連携させるためにいれたHealth Mate by WithingsというWithingsのアプリに万歩計機能があったため,いらないかなっと思っていたけども,iPhoneを持ち歩かないときの移動も記録されるし,手元で今日どれくらい歩いたか記録できるのは便利.

f:id:kawazu_inwell:20160111224144p:plain

iPhoneのアプリ上では,画像のように表示される.一応10000歩がデフォルトノルマになっている.設定で変更可能.

 

この時計がないとできなかったのが睡眠時間の計測.寝てる間も装着しておくと睡眠開始,起床時間を計測.どこまで正確かわからないけども,深い/浅い眠りも計測してくれる.

f:id:kawazu_inwell:20160111224101p:plain

 iPhoneのアプリで睡眠時間は確認できる.こっちも1日8時間で100%になる.ちゃんと短い時間とか昼寝も計測してくれる,防水なので一日中つけっぱなしで問題なし.プールとかでも計測してみたいところ…

 あと面白いギミックとして,画面を2回タッチすると,設定したアラームの時刻を教えてくれるところ.ただし,結構簡単な振動で認識するようで,時間を確認しようと,時計の位置を直しただけで,アラームの時刻になるのは,ちょっと不便なので,オンオフできる設定にしてほしい.

 

 まぁ,睡眠時間計測とかしてみたい人におすすめ.普通に腕時計としてもデザインもよいし,荷物が増えるわけでもないし,便利です.